肩こりにも骨盤矯正が効果的な理由とは?|池袋東口で口コミ評判のオアシス整骨院池袋東口院

診療時間

スタッフブログ

肩こりにも骨盤矯正が効果的な理由とは?|池袋東口オアシス整骨院

肩こりにも骨盤矯正が効果的な理由とは?

肩こりに有効だと知られている

・マッサージ

・ストレッチ

・指圧

など、痛みやコリがあるいるところだけ部分的に行っていても、改善効果は低く、逆効果になる可能性もあります。

そこで、慢性的な肩こりを再発させないためには、「痛みの根本的な原因=骨盤のゆがみ」に対してアプローチする必要があります。

 

骨盤がゆがむことで現れる身体の不調は、なにも肩こりだけではありません。

肩こりや腰痛以外にも身体のいたるところに骨盤の歪みによる影響が出やすくなるのです。例えば・・・

・肩こり

・頭痛

・眼精疲労

・むくみ

・冷え

・生理痛の悪化

・便秘

などが挙げられます。

そこで、骨盤のゆがみを正しく矯正することで、上記のような肩こり以外の症状もあわせて改善することが見込めるので

、肩こりや頭痛、腰痛や便秘に悩まれている方、それに日頃のデスクワークなどで、筋力低下を感じている方に骨盤矯正がおすすめです。

 

人間の体のほぼ中心に位置する骨盤とは、上半身と下半身をつなぐ重要な土台の役割を担っています。

その土台である骨盤に傾きや歪みがあると、当然のことながら身体全体のバランスが崩れ傾いてしまいます。

そこで、目線を常に水平に保たなければいけないので、身体のどこかが常に緊張してしまい、バランスをいつも補正する必要が出てきます。

そのバランスを補正するため、筋肉が緊張を起し肩こりや腰痛、様々な不調へとつながってしまうのです。

 

反対に、骨盤周りの筋肉が正しい位置に戻ると、身体の傾きを補正するための腰や背中、首まわりの筋肉の緊張が緩和されてきます。

したがって、バランス補正ができると肩こりや腰痛などの症状改善に期待が出来るのです。

 

ですが、患者様お一人お一人、筋肉に付き方、硬くなっている部分や弱くなっている部分は様々です。

そういった理由から、人によってケアの方法やアプローチも違うということです。

そこで、オアシス整骨院池袋東口院では、最初は入念に肩こりでお悩みの方で来院された方には姿勢のチェックを行い、

土台部分である骨盤の歪みが見られれば調整をしております。

 

肩こりは、肩回りだけをケアするだけでは元に戻りやすくなってしまうため、土台の修正や調整が重要になってきます!

正しいケアを受けることで、術後のお身体の状態も変わっていきますよ!

 

当院で行っている骨盤矯正は、いわゆるバキバキと鳴らしながら矯正するものではなく、

骨盤周りの筋肉が正しい位置に戻れるように、優しくサポートする施術になります。

これまで、沢山の実績を挙げてきており、矯正にマイナスイメージを持たれていた女性にも好評を頂いております。

オアシス池袋東口院までお気軽にご相談ください。

オアシス池袋東口院の肩こり治療

お問い合わせ

  • アクア鍼灸整骨院
  • アクセスマップ
  • 診療時間
住所
〒170-0013
東京都豊島区東池袋4丁目27-10 サンソウゴビル4Fナイス・スポーツ内
アクセス
東池袋駅から徒歩3分、池袋駅から徒歩5分