整体の様々な効果をご存じですか?|池袋東口で口コミ評判のオアシス整骨院池袋東口院

診療時間

スタッフブログ

整体の様々な効果をご存じですか?|池袋東口オアシス整骨院

整体の様々な効果をご存じですか?

街でよく見かける整体の看板。

この整体とは、身体に生じた歪みを整えて、健康へと導いていくものです。

そのため、長年の体のクセや日頃の悪い姿勢、筋肉のアンバランスや疲労の蓄積で、身体のバランスが崩れている場合、

悪い状態やクセが「常態化」しまっていることがほとんどです。

そういったこともあり、「たった1回で改善できるか?」といった疑問に対し、整体は1回だけの施術では完全に治すことはできません。

 

ですが、たった1回通っただけでも、

「頭が軽くなった」「首や肩周辺が動くようになった」「背筋がまっすぐ伸びた気がする」と、

その効果を実感できることが多いのもまた事実です。

 

これは、整体によって一時的に体の血行や改善することで、凝り固まった筋肉の状態が改善された結果でもあり、

その筋肉に繋がる関節の動き、バランスが整ったからといえることです。

 

全身をほぐすことは基本中の基本です。

特に冬場は冷えもあるし、身体のコリも強いし身体が重いという症状があるなら、まずは整体を受けてみるのも対策のひとつです。

 

整体によって凝り固まった筋肉をほぐすことで、筋肉の中を通っている血管の血行が改善され、

それが基礎代謝にまでアプローチされ、体の隅々にまで血がめぐるようになり、むくみや冷えも解消されます。

さらに、歪んでしまった骨盤を、正しい位置に導くことで、日頃の姿勢改善や内臓疲労も防ぐことができます。

そこで、整体へ行くときには施術者と相談しながら、ご自身の身体の悩みに合った施術を受けることが効果的です。

 

しかし、整体を受けて良い状態を維持していくには、やはりある程度の継続的な施術とセルフケアが必要です。

整体による効果の感じ方には個人差はありますが、なるべくなら続けて施術を受け、ご自身でもケアすることで体のバランスを整えていきましょう。

 

さらに、根本改善になると時間がかかる場合が多いので、ご自宅で行えるセルフケアがとても重要になってきます。

 

そこで、オアシス整骨院池袋東口院では施術後の効果持続のため、効果的なセルフケアとしてストレッチやトレーニングなどもご指導させて頂きます。

 

患者様の身体状態を詳しく見ながら、お一人お一人に合わせたオーダーメイドのプランとなりますので、

まずは身体状態の把握をするため、詳しい施術体験を受けていただくことをオススメしています。

 

東池袋のオアシス整骨院池袋東口院では、

整体の他にもマッサージ、電気治療、鍼灸、ストレッチ、トレーニングなどを効率的に組み合わせることで、変化を感じやすくなっております。

身体の不調を感じていたり、不快な症状を改善したいとお悩みの皆様、一度、当整骨院までお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

  • オアシス整骨院
  • アクセスマップ
  • 診療時間
住所
〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-18-23 ルックハイツ池袋 A棟403号室
アクセス
池袋駅から徒歩2分